文字サイズ

加盟団体・少年団

千歳ゴルフ協会

現況

 千歳ゴルフ協会は、現在34名の社会人会員で成り立っています。
 昭和53年の発足から毎年、千歳の企業や個人から景品のご協賛を賜り、多数の千歳市民のゴルファーが大会にご参加をしていただき、毎年市民チャリティーゴルフ大会を実施し今年で40回目となりました。参加費の一部を毎年千歳市にチャリティーしております。
 又、他地区団体のゴルファーとの交流をして親睦を深める事業も行っております。

平成26年12月現在

今後の展望

 日本のゴルフ人口は10年前から見て、高齢化問題などさまざまな要因で3割程少なくなってきており、これからも少しずつ減少していくと想定されます。しかし千歳市は近郊にあるゴルフ場数が日本の中でもとても多い地域であり、本州から見るとプレー料金もとてもリーズナブルで夏は涼しく快適、芝質もとてもゴルフに適
したベント芝を取り入れたゴルフ場も多く、冬期間以外はとても素晴らしいゴルフ環境にある地域なのです。
 千歳ゴルフ協会では、今後この素晴らしい千歳市のゴルフ環境をより多くの方に周知してゴルフ人口の増加を図りたいと考えております。又、ジュニアゴルファーの育成や支援も行い、ゴルフを通じて千歳市へのボランティア活動を今後も続けていきたいと考えております。
 又、紳士のスポーツとして発祥したゴルフでありますので、礼儀やマナーの講習会なども実施してフェアプレーゴルファーも増やしていきたいと考えております。

詳細情報

代表
五十嵐 桂一
連絡
0123-23-4411
紹介文:特記事項

加盟団体・少年団

体育協会加盟団体 加盟案内

スポーツ少年団加盟案内

体育協会加盟団体

スポーツ少年団(平成29年度・総会時の一覧表連番順)