文字サイズ

加盟団体・少年団

千歳ソフトテニス連盟

現況

 当連盟も設立以来58年にあたります。恵まれたスポーツ環境と施設でソフトテニスを行っております。
 連盟主催一般大会は、会長杯・ハスカップ大会・秋季大会・体育の日大会・インドア大会で少年団の大会は、春・夏・秋・インドア大会及び千歳選手権大会を継続して実施しています。その他、初心者教室と審判講習は欠かさず実施しています。
 連盟の年齢構成もやや高年齢気味となりそろそろ少年団を巣立った若人が戻ってきてくれるのを期待しています。それとあいまってソフトテニスをやってみたい、あるいは またやってみたい、現役に復帰したいような方に対してPR広報を積極的に行っています。一時期は会員数は減少したのですが、今は徐々に増え会員数70名となっています。これからも地域と連携してソフトテニスの発展に寄与したいと思います。


平成26年12月現在

今後の展望

 平成9年に設立されたソフトテニス少年団は、全国大会・全道大会で活躍するまでに育っています。これはひとえに当時及び現在の指導者の熱心な指導とご家族のご理解のおかげです。こよなくソフトテニスを愛する選手を育てたいと思います。

 一般会員はやや減少傾向にありましたが、近年また戻りつつあります。競技内容を工夫して柔軟に実施するとともに、地域と連携をとりながら長期的視野にたって「普及と振興」「技術の向上」の他に「会員相互の信頼」を大切にして、高年齢でも楽しめるスポーツとして事業を計画的に推進していく所存であります。

詳細情報

代表
岩渕誠
設立
昭和31年4月
加盟
昭和31年4月
連絡
0123-24-5753
紹介文:特記事項

加盟団体・少年団

体育協会加盟団体 加盟案内

スポーツ少年団加盟案内

体育協会加盟団体

スポーツ少年団(平成29年度・総会時の一覧表連番順)