文字サイズ

加盟団体・少年団

千歳スナッグゴルフ協会

現況

 千歳スナッグゴルフ協会は、スナッグゴルフを通じて、地域スポーツの振興、三世代の交流促進、千歳のまちづくりに資することを目的に、千歳スナッグゴルフ協会として活動を進めております。
 活動は年3回の主催大会をはじめ、体験教室やセガサミーカップゴルフトーナメント会場でのスナッグゴルフ指導、日本ゴルフツアー機構が主催する全国大会予選会の支援等を行い、指導者育成も並行しつつ普及活動を展開しています。
 地道な活動の成果で、幼稚園のクラブ活動や学校単位で取り組まれるところも出ており、さらに小学生で全国大会に連続出場を果し、好成績を収めるチーム等、普及とともにレベルの高まりも見られてきているところです。

今後の展望

 スナッグゴルフは「いつでも・どこでも・だれでも」が参加して楽しめるスポーツとして開発されたものです。スナッグフラッグを目指してボールを何打でくっつける事ができるかを競う競技で手軽に子どもから大人まで楽しめます。 
まだまだメジャーなスポーツではありませんが、家族でスナッグゴルフの体験や大会に参加される方が増えており、今後多くの方に実践していただくことが会員の願いです。企業イベントとタイアップしつつ、千歳スナッグゴルフ協会の活動を通して、千歳のまちづくりに貢献していきたいと考えております。

詳細情報

代表
太田 憲之
設立
平成22年5月15日
加盟
平成29年12月14日
連絡
snagsnagchitose@yahoo.co.jp

加盟団体・少年団

体育協会加盟団体 加盟案内

スポーツ少年団加盟案内

体育協会加盟団体

スポーツ少年団(平成30年度・総会時の一覧表連番順)