文字サイズ

加盟団体・少年団

千歳ソフトボール協会

ソフトボール協会からお知らせ

1.千歳ソフトボール協会から「審判員募集」のお知らせ。(R04.08.09)

☆ソフトボールの公式審判員や公式記録員になりませんか。
 千歳ソフトボール協会では、審判員を募集しています。
 週末は、ソフトボールの試合を盛んに行っており、審判員が常に必要になりますが、
当協会は、審判員の高齢化が進み、人員の確保が厳しい状況にあります。
是非とも皆様のお力をお貸しください!!

詳細情報(令和5年5月25日現在)

会長
山崎 昌則
設立
昭和53年4月1日
加盟
昭和53年4月1日
連絡
事務局長:高橋 勝之 090-9759-6226
URL
紹介文:特記事項
令和5年5月25日現在  登録会員:260名

現況

 当協会の現況を見るとき、協会設立当初に比べ、近隣中学女子、高校女子、一般女子、家庭婦人チームの登録チームの減少と各種大会の参加チームも減少が顕著に表れている。千歳市内の企業対抗大会を平成9年まで実施していたが、その後、企業チームの参加も0になり呼びかけなど実施しているが成果を得られていないのが現状である。現在の企業主催の大会は千歳民報PTA大会、キリンビール北海道千歳工場杯のみであり、引き続き各企業への呼びかけの努力を継続しております。協会登録チームは減少しておりますが全道においても千歳協会の審判員の技術の高さ、チームのレベルは他協会、他チームが十二分に認める処であります。

平成26年12月現在

今後の展望

協会登録チームの拡充・拡大、市内企業に対する呼びかけ。昨年、協会念願のベンチも設置が完成しました。更に、グランド整備を重ね全道・全国大会を誘致し、[スポーツ宣言都市千歳]を全道・全国にとアピールしたいと思っています。

加盟団体・少年団

体育協会加盟団体 加盟案内

スポーツ少年団加盟案内

体育協会加盟団体

スポーツ少年団一覧