文字サイズ

スポーツ教室・講習

4. 親子体操 3歳児(令和4年度・予定)

../img/content/鉄棒・跳び箱・エアートランポリン・トランポリンと何でもあり。お父さんお母さんと楽しく元気に体操。写真をクリックすると昨年の映像が再生されます(外部サイトへ移動)

鉄棒・跳び箱・エアートランポリン・トランポリンと何でもあり。お父さんお母さんと楽しく元気に体操。写真をクリックすると昨年の映像が再生されます(外部サイトへ移動)

3歳児 親子体操 概要
対 称:3歳児(H30.4.2~H31.4.1生)・幼児指導担当者
と き:7/中旬(土) [9:30 ~11:30]
場 所:スポセン 第2体育館
定 員:15組
受講料:無料
申 込:未定
持ち物
内履き、汗拭タオル、着替え、水分補給用の飲み物等
申込・受付
【申込期間】となりましたら、下段の申し込みフォームを表示しますので、入力してお申し込みください。
 ※スマホやネット環境がない方は、問合せ先にご連絡ください。
【注意事項】
※1.教室は千歳市民、職場が千歳市内の方のみです。
※2.電話番号は、日中ご連絡がつく番号を 半角 でご入力ください。
※3.申込みは、お1人様1回限りとさせていただきます。
※4.ネット環境が無い方は、お問い合わせください。
※5.お手持ちのスマートフォンで体育協会からの「申込確認メール」を受信できない場合は、
「アドレスに全角を使用していないか」・「受信拒否していないか(ドメイン@chitose-taikyo.or.jp)」・「アカウントにダブル ドット(..)が使用されていないか」等を、ご確認ください。届かない場合はお問い合わせください。
問合せ先
千歳市体育協会振興課(ダイナックスアリーナ内)
電話:22-4150(日・月・祝日を除く9時〜17時)

【ジュニア卓球 入力フォーム】
申込期間となりましたら、入力フォームを表示しますので、お申し込みください。


令和3年度 実施結果

 例年、7月中旬の土曜日に実施していた事業を新型コロナ感染症拡大のため中止、急遽ではありましたが、場所を武道館柔道場に変更して実施しました。
参加者は、定員15組のところ7組の応募、キャンセルもあり、当日は4組の参加と少なくなりました。

講習では、親はマスク着用、幼児は着用せずに実施、こまめに給水と消毒をしてもらうこととしました。参加者が少ないことで、幼児はのびのびと大きく体を動かしていました。
講習会の内容は、親子種目を多く取り入れているので、遊びのバリエーションを吸収してもらって、自宅ではお子さんとたくさん遊び、触れ合う時間を増やしていただければと考えます。と同時に子供の運動機能を強化・発達の上で大いに役立つものとなりました。
 後半には持参していただいたバルーンでいろいろな遊び方を体験して、親子とも楽しそうであったのが印象的で満足感の高い講習となりました。
 講習会の時間が2時間と幼児にとっては長時間でしたが、激しい動きと静かな動きを組み合わせて、子供が飽きて集中力が切れることなく充実した内容となりました。

 

<資料>

スポーツ教室・講習

教室・講習会 年間予定

教室・講習会 申込

教室のご紹介

講習会(1日だけ)のご紹介