文字サイズ

イベント

38th 千歳JAL国際マラソン フルマラソンコースのご案内

フルマラソンの コースをご案内します。

 パソコンで下の「フルマラソンコース」をクリックすると、コース地図と高低図が表示され、高低図のグラフの中をマウスで移動すると対応する地点が地図の中で移動します。地図の右上「地形」をクリックして「サテライトマップ」を指定すると航空写真が表示されますし左上の「+」「ー」で拡大縮小も自由ですので、臨場感のあるコースのシミュレーションができます。
 なお、実際のコースと距離には若干のずれがありますのでご了承ください。
 
[フルマラソン コースについて]
 
◯ スタート → 4Kmは、アップダウンの激しい林道です。
◯ 3.5 → 4Kmは、特に斜面を駆け降りる感じです。
◯ 4 → 10Km(第2給水所)までは、平坦でわずかな登りとなります。
◯ 10 → 11Kmは、急な登りとなります。
 そのあとは、標高177メートルの折返し地点まで緩やかな登りです。
◯ 折返し → 32Km(給水所)までは、ほぼ緩やかな下りとなります。
◯ 33 → 34は、地盤が固い上りです。
◯ 34 → ゴールまで、アスファルトの自転車道となります。
 なお、34Kmで道道支笏湖公園線を横断することとなります。ここでは自動車の交通によっては一旦停止していただくことがありますが、本当に危険ですので警察官の指示に従ってください。
◯ 35Km付近は、厳しい下り坂となります。
◯ この坂を過ぎるとゴールまで起伏のないわずかな下りとなります。
 なお、38Km付近で2度目の道道支笏湖公園線の横断となりますので、ここでも安全のため警察官の指示に従ってください。よろしくご協力をお願いいたします。